【HaMaWo】ハマウー:横浜を子連れにやさしいマチにするWEBマガジン
Spotlight

Home > 都筑区

全ての女性に笑顔を!!「スマイルカフェ」でワクワク体験 素敵な講師が待っています

全ての女性に笑顔を!!「スマイルカフェ」でワクワク体験 素敵な講師が待っています

8月 7, 2015 karen*@ライター 趣味・エンタメ

今年も酷暑の時期がやってきました。 この時期、夏休みの自由研究のテーマを考えている親子も多いでしょう。そんなお子様にも、ママにも、そして新しいことを体験したいと思っている方々にもお薦めのイベント「スマイルカフェ」がこの夏 [...]

芳醇な香りと旨み!本格的エイジングビーフが堪能できる『神楽坂KICCOLY』

芳醇な香りと旨み!本格的エイジングビーフが堪能できる『神楽坂KICCOLY』

7月 27, 2015 ちしゃみ@ライター グルメ・料理

今流行の「エイジングビーフ」ってご存知ですか?牛肉を数週間じっくり寝かせ、肉の中のたんぱく質がアミノ酸に変化し、旨みが増した「熟成肉」のこと。赤身まで柔らかく、甘みと旨味がつまった「エイジングビーフ」を味わえるお店が、港 [...]

土鍋で炊いた絶品ごはんが味わえる『土鍋ごはん 米三』

土鍋で炊いた絶品ごはんが味わえる『土鍋ごはん 米三』

7月 24, 2015 ちしゃみ@ライター グルメ・料理

日本人の主食である「米」。炊き立ての真っ白いお米は、本当に美味しいですよね。最近は、お米が美味しく炊けるという、ちょっとお高い炊飯器がブームだと言いますが、やはり昔ながらの土鍋で炊いたご飯は格別!そんな美味しい「土鍋ごは [...]

7/18(土) – 7/19(日)開催!親子の夢を応援するイベント『ドリームデイズ』~HaMaWoフェスタ2015夏~@ハウスクエア横浜

7/18(土) – 7/19(日)開催!親子の夢を応援するイベント『ドリームデイズ』~HaMaWoフェスタ2015夏~@ハウスクエア横浜

7月 11, 2015 shino@フリーライター 暮らし・しごと, 趣味・エンタメ

ママのためのビッグイベントが開催されます!というお知らせです。 暑さも本格化する7月18日(土)~19日(日)の2日間にわたって、『ドリームデイズ』~HaMaWoフェスタ2015夏~が、「ハウスクエア横浜」にて開催されま [...]

京都のクリエイティブが生み出す「伝統」と「今」。京都クリエイティブマーケット「とおりにわ」

京都のクリエイティブが生み出す「伝統」と「今」。京都クリエイティブマーケット「とおりにわ」

7月 1, 2015 ちしゃみ@ライター 趣味・エンタメ

地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘」駅から徒歩3分ほどのところに、京町屋の格子戸をしつらえた、素敵な佇まいのお店があります。 古都・京都の伝統を今に伝える老舗のものから、京都のDNAを受け継ぐ新進気鋭のクリエーターま [...]

【横浜の美スポット】美と健康の両方を叶える!感動と出会うヘアサロン「SANTE」

【横浜の美スポット】美と健康の両方を叶える!感動と出会うヘアサロン「SANTE」

6月 22, 2015 佐治真澄@ライター 美容・健康

横浜には、子連れでお出かけできる楽しい場所や美味しいお店が色々あります。もちろん、いつまでも綺麗でいたいお母さんの為の「美スポット」だってたくさんあります!! でも、子育てに忙しいお母さんたちが、そういった場所を探すのは [...]

まだ話せない赤ちゃんと、お手てで会話する育児法『ベビーサイン』体験会のご案内!

まだ話せない赤ちゃんと、お手てで会話する育児法『ベビーサイン』体験会のご案内!

6月 15, 2015 いとう あづさ@ベビーサイン講師 出産・子育て

ベビーサインって聞いたことありますか? 「まだ話せない赤ちゃんと手話やジェスチャーをベースとした、簡単なサインを使ってお話ができちゃう感動の育児法」、それがベビーサインです。 赤ちゃんにとって、声を使って話すのは実は難し [...]

【出店者募集!】親子の夢を応援するイベント『ドリームデイズ』~HaMaWoフェスタ2015夏~

【出店者募集!】親子の夢を応援するイベント『ドリームデイズ』~HaMaWoフェスタ2015夏~

6月 8, 2015 大川@編集長 美容・健康

■都筑区後援イベント出店者募集! 7/18(土)~19(日)に、都筑区のハウスクエア横浜(市営地下鉄ブルーライン「中川駅」)にて、都筑区後援のもと、HaMaWoと、障がい者スポーツを通じて、夢を持つことの大切さを提案する [...]

【ハウスクエア横浜】6月イベント情報・総額20万円分豪華家電が当たる!キャンペーン開催中

【ハウスクエア横浜】6月イベント情報・総額20万円分豪華家電が当たる!キャンペーン開催中

6月 5, 2015 karen*@ライター 趣味・エンタメ

毎月お届けしていますハウスクエア横浜の6月イベント情報をお届けします。今月は、初夏を感じるイベントなどが開催されますよ。 また、ハウスクエア横浜は、3月25日に開業20周年を迎えました。その記念プログラムとしてスマホアプ [...]

お子様連れ大歓迎!おうちカフェ2015 ~世界のカフェめぐり~

お子様連れ大歓迎!おうちカフェ2015 ~世界のカフェめぐり~

5月 26, 2015 へんざん@ライター グルメ・料理

住宅展示場ハウススクエア横浜(都筑区中川)で、5/28(木)・29(金)の2日間、「おうちカフェ2015」が開催されます。おしゃれなモデルハウスがカフェになる、大人気のイベント。9回目を迎える今年のテーマは、「世界のカフ [...]