今年も甘い香りに包まれるバレンタインシーズンがやって来ました。

横浜タカシマヤでは、世界から選りすぐりの100以上のブランドが集うショコラの祭典「Amour du chocolat!(アムール・デュ・ショコラ)」を、1月30日(土)より8階特設会場をメインに全館で開催します。

今年はバレンタイン当日が日曜日ということもあり、本命チョコ、義理チョコ、友チョコといったギフト用だけではなく、「自分のための」チョコにも力を入れています。本物志向のお客様が満足できる、日本初上陸の世界のチョコレートやこの期間しか楽しめない味も並びます。

IMG_7132_R
そして、特別企画として美内すずえ氏の人気少女漫画「ガラスの仮面」と高島屋がコラボレートし、あの紫のバラのチョコレートも登場しますよ。ガラスの仮面世代の女性には、見逃せない甘い祭典ですね。

■ガラスの仮面の世界観をショコラで表現

少女漫画「ガラスの仮面」は、1976年から現在も連載継続中の今年連載40周年を迎えるロングセラー作品です。特別企画とし、作家である美内すずえ氏とコラボレートしたオリジナル商品を提供します。

IMG_7205_R
まずは、会場で配布している「アムール・デュ・ショコラ」のカタログをお手にとってください!! カタログの巻末には、美内氏書下ろしのオリジナル新作ストーリーが16ページに渡り掲載されています。

  • マヤ・ショコラ & アユミ・ショコラ
    IMG_7164_RIMG_7163_R

    (各4個入 1,998円)
    カタログ巻末に登場する伝説の劇「紅天女」の主役をめぐり、競い合う主役の北島マヤと姫川亜弓二人のイメージを表現したチョコレートセットです。美内氏監修のもと「マ・プリエール」の猿舘英明シェフが商品化した本展限りのスペシャルショコラです。

  • 「メサージュ・ド・ローズ」エピーヌ 紫のバラ 

    IMG_7117_R
    (4個入 1,620円)
    作品中で、「紫のバラの人」と呼ばれ、大手芸能事務所社長・速水真澄が贈る紫のバラが美しいショコラとなります。

ガラスの仮面ストーリー:一見平凡だけど、演技にかけては天才の北島マヤ。映画界の大御所を両親に持つ美貌の姫川亜弓。対照的な二人が伝説の劇「紅天女」の主役をめぐり、競い合いながら成長していくストーリーです。

■日本初上陸、百貨店初登場の貴重なショコラ

アムール・デュ・ショコラでは、最新トレンドからこだわりの老舗まで世界のチョコレートが集結します。オススメのショコラを厳選してご紹介しますね。

  • デュ・ロンヌ「ビークッシュ・ホワイト」

    無題1_R
    (4個入 2,484円)
    スイス・ジュネーブで最も長い歴史を持つといわれる老舗で、日本初上陸のブランドです。ココナッツやカカオニブを使ったプラリネとガナッシュの2層をホワイトチョコレートでコーティングした「ビークッシュ・ホワイト」は、タカシマヤだけのために考案されたスペシャリテです。

  • フィリップ・パスクエ「パスクエ セレクション」

    無題4_R
    (約80g入 3,348円)
    名店で修行後、2003年スイス・ジュネーブに自身の店を開業して以来、数々の受賞に輝く、注目のパティシエです。伝統的なスイスのチョコレートにフランスの要素を加えた新価格のテイストが注目されています。バナナ、タンジェリン、チェリー、カカオ二ブとチョコレートを合わせた4種は、タカシマヤ限定のスペシャリテです。百貨店初登場となります。

  • 「100%ChocolateCafe.」スペシャル8セレクション

    P97_100%_IM_ty_R
    (8枚入 2,808円)
    シャンパンの香りが漂う「214スペシャル」が1枚とおすすめフルーツチョコが3枚、さらに100%チョコレートカフェで人気の4枚をセレクトした、横浜タカシマヤ限定のスペシャルボックスです。

  • 貴腐ワインCHOCOLATE

    貴腐ワインチョコレート_R
    (4枚入 1080円)
    サントリー「登美ノーブルドール2003」と「エクアドル産アリバ種」のカカオの華やかで甘美なマリアージュが愉しめる大人のチョコレートです。

  • 森伊蔵焼酎チョコレート

    森_R
    (6個入 3,240円)
    幻の焼酎と呼ばれるほど人気の高い「森伊蔵」を使用し、オーボンヴュータンの河田勝彦氏によるプロデュースのオリジナルチョコレートです。
    横浜店では、450個限定の販売となります。販売日の2月6日(土)朝9:00より一階正面玄関で整理券を配布いたします。

■「オードリー」特設ショップオープン

オードリー
「記念日の花束を、ひとりひとりに小さなブーケでおすそわけ。そんな優しいしあわせ感の広がるお菓子「オードリー」が、1階グランドスクエアに1月27日(水)から2月14日(日)まで特別ショップをオープンします。

■純金バーも登場!!

黄金のチョコレート_R
期間中には、1kgの純金バーが登場します。なんと1,296万円のチョコレートバー型をした純金ですよ。
この機会に是非ご覧になってはいかがですか?

※本文記載価格は、全て税込価格です。

 

高島屋「アムール・デュ・ショコラ」イベント詳細

 

横浜タカシマヤ