【HaMaWo】ハマウー:横浜を子連れにやさしいマチにするWEBマガジン
Spotlight

Home > 恋愛・結婚

BBQをしながら春のシーパラで婚活しよう!!「街コンin横浜・八景島シーパラダイス~海辺でBBQパーティー~」

BBQをしながら春のシーパラで婚活しよう!!「街コンin横浜・八景島シーパラダイス~海辺でBBQパーティー~」

4月 10, 2015 ちしゃみ@ライター 恋愛・結婚

もうすっかり春!暖かい陽射しに誘われて、外にお出かけしたくなる季節になりましたね。でも、一人でお出かけしてもつまらないし…という、「恋の冬眠中」のあなた!!冬眠から目覚めるべく、春の恋にピッタリな婚活イベントをご紹介しま [...]

【横浜赤レンガ倉庫】初の恋する謎解きコン開催!! 『トランプ迷宮からの脱出 -魔法の国のアリス-』

【横浜赤レンガ倉庫】初の恋する謎解きコン開催!! 『トランプ迷宮からの脱出 -魔法の国のアリス-』

3月 20, 2015 karen*@ライター 恋愛・結婚

横浜赤レンガ倉庫で3月21日(土)、5月2日(土)に、初の恋する謎解きコンが開催されます。テーマは、『トランプ迷宮からの脱出 -魔法の国のアリス-』。 恋する謎解きコンとは、参加者同士が謎や暗号を解きながら与えられたミッ [...]

【ランドマークプラザ】女子が喜ぶギフト選びをお手伝い ホワイトデーギフトマーケット期間限定OPEN

【ランドマークプラザ】女子が喜ぶギフト選びをお手伝い ホワイトデーギフトマーケット期間限定OPEN

3月 9, 2015 karen*@ライター 恋愛・結婚

3月14日は、ホワイトデー。バレンタインにギフトをもらった男性は、女性へお返しをプレゼントする日ですね。 でも、「女性は、どんなプレゼントが嬉しいの?」と悩んでいる男性もきっと多いはず。 ランドマークプラザでは、3月7日 [...]

愛する二人のブライダルリング選びは、ランドマークプラザで!!ブライダルフェア開催中

愛する二人のブライダルリング選びは、ランドマークプラザで!!ブライダルフェア開催中

2月 24, 2015 karen*@ライター 恋愛・結婚

※トップ画像は『カナル4℃』のブライダルリングです。 まだまだ外は寒いですが、愛する二人の心は暖かいですよね。ランドマークプラザでは、「LANDMARK PLAZA BRIDAL FAIR」を3月31日(火)まで開催中で [...]

カカオ豆から作る本格チョコのワークショップ開催!バニラビーンズみなとみらい本店にて

カカオ豆から作る本格チョコのワークショップ開催!バニラビーンズみなとみらい本店にて

2月 5, 2015 kei@ライター グルメ・料理, 恋愛・結婚, 趣味・エンタメ

もうすぐバレンタイン。どんなチョコをプレゼントするか決まりましたか?市販もいいけれど、やっぱり手作りは格別。 今回は、以前の記事でもご紹介した、馬車道駅徒歩2分の人気チョコレートショップ、VANILLA BEANS(バニ [...]

恋も仕事も自分磨きも! 「結婚を希望する方への結婚応援セミナー」“横濱女子会”開催

恋も仕事も自分磨きも! 「結婚を希望する方への結婚応援セミナー」“横濱女子会”開催

2月 4, 2015 asami@ライター 出産・子育て, 恋愛・結婚, 暮らし・しごと

いつ頃からか、すっかり「婚活」という言葉が定着しましたね。就活、婚活、妊活・・・女性がライフデザインする上で、切っても切れないこれらの言葉。それらのうちのひとつである「婚活」を、自分磨き、自分らしく生きるための選択肢のひ [...]

【今ドキ婚】結婚式、本当に挙げなくてよかった?今ドキ増えている「ファミリーウェディング」

【今ドキ婚】結婚式、本当に挙げなくてよかった?今ドキ増えている「ファミリーウェディング」

1月 30, 2015 新田志穂@ウェディングプランナー 恋愛・結婚

皆様はじめまして!横浜のフリーランスウェディングプランナー・新田志穂です。このたびHaMaWoさんにご縁をいただき、結婚にまつわるコラムを書かせていただくことになりました。 記念すべき第一回である今回は、HaMaWo世代 [...]

【ママのための2人目妊活】第3回:幸せ家族計画

【ママのための2人目妊活】第3回:幸せ家族計画

1月 18, 2015 今井さいこ@妊活心理カウンセラー 出産・子育て, 恋愛・結婚

横浜/関内で妊活専門の心理カウンセリングサロン『LIB Laboratory』を運営している心理カウンセラーの今井さいこと申します。 10月からママさんたち向けに「2人目妊活」についてのコラムを書くことになりました。今回 [...]

【共感力 マスターになろう!】パパを育む共感力とは?

【共感力 マスターになろう!】パパを育む共感力とは?

11月 16, 2014 山戸美奈@心理カウンセラー 出産・子育て, 恋愛・結婚

毎日忙しいですね。 てきぱきと仕事をこなそうとして、自分と向き合う時間も取れないことはありませんか? 実は「自分はこんな気持ちを持っている」と知っていることは大事です。同時に、まわりにいる人たちが、何をどんなふうに感じて [...]

今年もやります!産業地域で街コン?!金沢産業団地“PIAコン2014”

今年もやります!産業地域で街コン?!金沢産業団地“PIAコン2014”

9月 30, 2014 本多@編集ライター 恋愛・結婚

様々な工場やベイサイドマリーナ、八景島シーパラダイス等の施設が立ち並ぶ、金沢区のシーサイドライン沿線にある“金沢産業地域”。 市内ではちょっと異色のこの地域で「金沢産業団地を発展活性化させたい!」という思いを持った、地元 [...]